Once Upon A Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 北条鉄道・粟生駅(兵庫県小野市)

<<   作成日時 : 2017/03/21 06:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

JR加古川線と神戸電鉄

そして、北条鉄道の三社が乗り入れている粟生駅

画像


やっばり、こちらが始発駅かな?

二年前にも訪れたことがありますが、モダンな建物ですね。

画像


JR、神戸電鉄の線路が駅舎のある東側にあって

北条鉄道のホームは跨線橋を渡った西側にあります。

画像


JR加古川線の加古川方面を臨む

画像


JR加古川線の西脇方面を臨む

画像


加古川線の線路の左側に北条鉄道の線路が見えます。
線路は、この先で大きく左に旋回して西の加西市に入ります。

そうこうしていると列車が入線してきました。

画像


失礼ながら想像より多くの乗客が列車を降り、跨線橋を渡ってJR加古川線、神戸電鉄に乗り換えています。

画像


北条鉄道のホームの反対側が加古川線の下りホームになっています。

画像


入線した列車は、北条町方面に向かう乗客を乗せ発車時刻を待っており

画像


そろそろ、発車の時間ですね。

北条町駅から粟生駅に至る八つの駅を巡ってきましたが
正直、いずれの駅もローカル線特有の負のスパイナルから、すたれているのでは??と失礼ながら思っていたのですが
いずれの駅も地元のひとたちに大事に守られ、重要なコミュニティの場になっていることに驚きました。




粟生駅界隈を散策(兵庫県小野市)
神戸電鉄・粟生駅(兵庫県小野市)

北条鉄道・北条町駅(兵庫県加西市)
北条鉄道・播磨横田駅(兵庫県加西市)
北条鉄道・長駅(兵庫県加西市)
北条鉄道・播磨下里駅(兵庫県加西市)
北条鉄道・法華口駅(兵庫県加西市)
北条鉄道・田原駅(兵庫県加西市)
北条鉄道・網引駅(兵庫県加西市)
北条鉄道・粟生駅(兵庫県小野市)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北条鉄道・粟生駅(兵庫県小野市) Once Upon A Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる