Once Upon A Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 姫路城夜桜会(2017-後編)

<<   作成日時 : 2017/04/10 00:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

石段と言うか坂を上ると

西の丸庭園が広がり・・・
振り向くライトアップされた連立大天守の姿が目の前に現れます。

画像


西の丸庭園にはたくさんのソメイヨシノが植えられていて、満開の桜が目の前に広がります。

画像


足元に灯篭のように並べられたライトに沿って進むと

画像


西の丸の百陂L下が続く櫓や白漆喰に塗られた長局を臨むことができます。

画像


園内には、多くのライトが設置されていて、いろんな色に変わる演出もあって、とても幻想的です。

画像


画像


画像


画像


ソメイヨシノに押され気味の・・・シダレザクラもとても美しい姿を見せてくれています。

画像


生憎の天候でしたが、想像以上に多くの観光客でいっぱいでした。
外国人観光客も信じられないくらいいて・・・ソメイヨシノを愛でる日本人の感性を少しでも感じとって頂けたらいいですね。

雨が降り続く中、西の丸庭園を散策しましたが、雨の花見も、幻想的でなかなかよかったですね。

やっぱり、姫路城の連立大天守は、西から観る姿が一番美しくて好きですね。

画像




姫路城夜桜会(2017-後編)
姫路城夜桜会(2017-前編)
姫路城観桜会(2017)
ツボミほころぶ??かな?

春の「好古園」(その2)(兵庫県姫路市)
春の「好古園」(その1)(兵庫県姫路市)
春の嵐に見舞われた姫路城のサクラ
4月6日は「シロ(城)の日」(姫路城の夜桜会)
今週こそは・・・
満開まで後一歩・・・・
ツボミかたし
「千姫の小径(こみち)」の桜 (2)
「千姫の小径(こみち)」の桜 (1)
「天空の白鷺」の桜
桜の白鷺(姫路城)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
姫路城夜桜会(2017-後編) Once Upon A Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる