Once Upon A Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛窓神社-後編(岡山県瀬戸内市)

<<   作成日時 : 2017/04/15 08:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

鳥居がある海岸側が

画像


表玄関だと言うことが理解できたので

まぁ、そうでなくとも、車を丘の上の駐車場に止めているので、絶対に戻る必要があったのですが・・・

表玄関から、ちゃんと参拝させて頂こうと気を新たに
石段を上がって行くことにします。

画像


この辺りは、比較的、傾斜も緩やかなので、足取りも比較的軽く上って行ったのですが

中間辺りからは、鳥居が立ち並び、また、石段の形が変わって

画像


あきらかに参拝用の石段が並び出したら傾斜もきつくなって来て
まぁ、傾斜だけでなく、すでにビルの8階から10階近く上ってきた疲れもあってか
ちょっと肩で息をする感じ。

ようやく、参道が見えて・・・

画像


「後少し!!」と、自分自身に言い聞かせながら石段を進み

境内に到着。

さすがにバテましたが・・まぁ、正式な参拝ルートなので、この疲労感がないと、ご利益がないのでしょうね。

ちょっと一服をして、改めて拝殿でお参りし

画像


境内を散策しました。

「出雲大社」

画像


「稲荷大社」

画像


「伊勢神宮」

画像


など名だたる神社の拝所があって、こちらから拝むことでご利益があるとのことです。




牛窓神社-前編(岡山県瀬戸内市)
牛窓神社-中編(岡山県瀬戸内市)
牛窓神社-後編(岡山県瀬戸内市)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
牛窓神社-後編(岡山県瀬戸内市) Once Upon A Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる