Once Upon A Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢前川河畔を散策

<<   作成日時 : 2017/04/16 16:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日の播磨地方は

朝から天気が良かったので、気分転換に姫路市の西部を南北に流れる夢前川沿いをドライブに行ってきました。

播磨地方の北、雪彦山系を水源として播磨灘に注ぐ二級河川の夢前川・・・

西国三十三か所、第27番札所「書寫山・圓教寺」の麓辺りは、とても穏やかな雰囲気が漂っています。

画像


正面の山が西の比叡山と呼ばれる書寫山、中腹にロープウェイの鉄塔が見えます。

画像


夢前川の左岸を下って行くと・・・

深い緑の書寫山

画像


自然にできた石の堰堤には

画像


散った桜の花びらが溜まっています。

画像


とても穏やかな水の流れ

画像


水面を見るとアメンボが優雅に舞っています。

画像


さらに下流に進むと

両岸に桜の木が植えられていて

画像


先週に満開を迎えた後、既に散りだしているのですが、最後の花見を楽しんでおられる家族連れがたくさんいました。

画像


両岸にピンクの桜

画像


河原に黄色い菜の花

画像


先週の金曜日頃だったらと、ピンクと黄色のコントラストがとても美しかったんでしょうね。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢前川河畔を散策 Once Upon A Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる