Once Upon A Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 姫路城観桜会(2017)

<<   作成日時 : 2017/04/08 13:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

関西地方は

先週から桜の開花が加速して

この週末が花見には絶好の日程だったのですが

昨日の夜の天気予報でも関西地方は、この週末・・特に土曜日は雨の予報

6時過ぎに起きたら、外は雨

しかし、9時頃に雨が上がったので、三の丸広場まで散歩がてらに出かけてきました。

画像


画像


サクラは・・・ほぼ満開!!

画像


画像


やっぱり、白亜の大天守とのコントラストは美しいですね。

画像


画像


今日、4月8日は第三十二回目の「観桜会」だったのですが

画像


朝まで雨だったこともあって、メインの「琴の演奏」は残念ながら中止でした。

画像


でも、それ以外のイベントは予定通り??

表千家の人たちによる「お茶席」

画像


そして、11時20分からオープニングセレモニーが開催され

画像


石見市長を始め関係者、姉妹都市のフェニックス市の代表の挨拶の後、関係者で鏡開きにより、「観桜会」がスタート。

画像


この時間になると三の丸広場もいっぱい

そんな中、地酒のコーナーがあって

枡とおつまみを500円で買って、地酒コーナーに行くと多くの地酒から枡にいっぱい地酒を注いでくれて

やっぱり、地元の銘酒「龍力」を選択。

画像


二杯目からは枡を持って行けば100円で枡いっぱい地酒を注いでくれます。

食べなれているとは言え、やはり地元に貢献すべく「姫路おでん」を肴に二杯目は「八重垣」を選択。

画像


三杯目は、いか天を肴に「灘菊」を選択。

画像


ここ数年、喪中が続いたこともあって花見酒って言うのから遠ざかっていたのですが

久しぶりに花見酒・・・おいしかったですね。

天気がよかったら・・・明日まで夜桜会が開催されているようなので、夜桜にも行きたいですね。



姫路城観桜会(2017)
ツボミほころぶ??かな?

春の「好古園」(その2)(兵庫県姫路市)
春の「好古園」(その1)(兵庫県姫路市)
春の嵐に見舞われた姫路城のサクラ
4月6日は「シロ(城)の日」(姫路城の夜桜会)
今週こそは・・・
満開まで後一歩・・・・
ツボミかたし
「千姫の小径(こみち)」の桜 (2)
「千姫の小径(こみち)」の桜 (1)
「天空の白鷺」の桜
桜の白鷺(姫路城)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
姫路城観桜会(2017) Once Upon A Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる