Once Upon A Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 板前ごはん「しおか」(兵庫県姫路市)

<<   作成日時 : 2017/05/14 09:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

姫路港の近くにある

日本料理店の「しおか」にランチに行ってきました。

画像


夜には何度か利用したことがあって、お気に入りの店なのですが、ランチは人気のようで

画像


ランチにチャレンジをしようと何度か訪れたことがあったのですが、いつも、いっぱいで一度もランチを頂けたことがなかったので

家内と相談して、開店前に訪れることに

11時半に開店なので、土曜日の11時20分に着くよう逆算して家を出発

予定通り、開店の10分前に着いたのに、既に二組が入口の前で待っていて

画像


開店時間には、後ろに数組並んでいて・・・
開店と同時に入店できたのですが、後、10分ほど到着が遅れていたら、最初に入店した人たちが食事を終わって出てくるまで待つことになったんだと思うと、ラッキーでした。

店内は、四席のカウンター、テーブル席が三つ、お座敷にテーブルが三つとこじんまりとしたお店です。

画像


画像


でも、二階もあるようですね。

家内は「日替り膳」を選択

画像


日替りのメインは、「チヌ(黒鯛)の煮つけ」、「天ぷら」、「お刺身」・・・
これで1000円??と思わせるような豪華な御膳だったので、みんな、これを目当てにランチに来るようですね。

わたしは、「えじま善」を選択。

画像


「えじま善」の「えじま」は目の前にある家島諸島からとったのかな??
大きなエビが目をひく「お刺身の盛り合わせ」・・・エビの味噌がトロッとしてとても濃厚。
「カワハギの煮つけ」は、ちょっと濃いい目の味付けと添えられていた菜の花の苦みと絶妙なバランスでおいしかったですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
板前ごはん「しおか」(兵庫県姫路市) Once Upon A Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる