Once Upon A Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本料理「竹膳」(兵庫県姫路市)

<<   作成日時 : 2017/05/02 13:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

姫路駅から南に15分

日本料理「竹膳」に家内とランチに行ってきました。

画像


少し敷居が高そうな雰囲気・・・・

画像


店内は、ゆったりして

画像


ガラスの向こうは日本庭園があっては落ち着いた雰囲気が漂います。

画像


二人とも「絢彩御膳」を選択。

画像


わたしは、季節の炊き込みご飯に変更。

画像


鯛塩が入った潮汁は、磯の香りが鼻を抜けて・・・。

画像


前菜は「レタスとサクラエビのお浸し」を始め五品

画像


お造りは、鯛をお醤油ではなく薬膳味噌で頂きます。

画像


春野菜の天ぷら

画像


トマト鍋は、普段食べている、洋風のトマト鍋と違って和風出汁が効いて、とてもあっさり

画像


炊き込みご飯は、鰆の焼き身を炊きこんだご飯は香ばしく、おいしかったですね。

画像


食後は、カラメルを焦がしたプリンは、甘くておいしかったのですが

画像


できたらコーヒーの方がよかったかな?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本料理「竹膳」(兵庫県姫路市) Once Upon A Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる