Once Upon A Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 燕趙園-前編(鳥取県倉吉市)

<<   作成日時 : 2017/06/19 06:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年の鳥取県西部地震で

大きな被害を受けた倉吉市に行く機会があって

倉吉市郊外、東郷湖畔に位置する道の駅の一画にある中国庭園の「燕趙園」に立ち寄ってみました。

画像


https://www.encho-en.com/

平日だったこともあると思いますが、道の駅は、観光客がまばらですね。

画像


さっそく、金山領橋を渡って、「燕趙園」を目指すことに

金山領橋の上からは東郷湖を一望できます。

画像


この東郷湖畔には羽合温泉や三朝温泉など有名な温泉地が点在しています。

画像


右手に目をやるとここは中国??と言う風景が広がります。

緑やオレンジの建物が並ぶ場所が「燕趙園」です。

中国風の建物・・・中はお土産屋さんになっています。

画像


パンダが遊ぶ芝生の公園・・・など

画像


中国の風が吹いていますね。

画像


「燕趙園」の全容は、中央に池を配し、その周辺に中国の宮殿を再現しています。

画像


また、それぞれの絶景ポイントに番号が振られており、全部で28景あるとのことです。゜

そもそも梨の名産地である鳥取県と中国の河北省との姉妹都市のシンボルとして1995年に作られて中国庭園です。
河北省で中国の職人が中国の材料を作って作り上げたものを、いったん解体してここに持ち込んで組み立てたため、ある意味、本物ですね。

このアングルの風景はとても好きですね。

画像


さぁ、入場券を買って、正門である「燕趙門」をくぐって園内に入ります。

画像


ちなみに、この「燕趙門」は第一景になります。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
燕趙園-前編(鳥取県倉吉市) Once Upon A Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる