Once Upon A Time

アクセスカウンタ

zoom RSS メガ恐竜展2017-前編

<<   作成日時 : 2017/08/16 16:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

大阪南港の

アジアトレードセンターで開催中の「メガ恐竜展2017」に行ってきました。

画像


画像


さすがに夏休み期間中ということで、家族連れで大賑わいでした。

画像


これって、ジュラシックパークの有名なシーンをイメージしているのかな?

画像


恐竜博は、大阪市立自然史博物館で開催されているのにここ三年ほど通ったのですが、今年はATCホールでの開催とのことだったので足を運びました。

会場に足を踏み入れると恐竜の実物大の復元像が出迎えてくれます。

画像


画像


ティラノザウルスの復元模型は、最新の研究成果から、羽毛が生えた状態に復元されています。

画像


当時、海では大型の爬虫類が支配していたようで・・

3mを超える巨大な頭部を見ると、圧倒されます。 

画像


でも、何か巨大な鳥の頭部のようにも見えますね。

全体の骨格模型も展示されています。

画像


また、翼竜の骨格も展示されていますが・・・

画像


空を飛ぶため、軽さを追求したような細い骨格が印象的ですね。

この先は、大型恐竜の骨格の化石のコーナーに続きます。



メガ恐竜展2017-前編
メガ恐竜展2017-後編

「生命大躍進-脊椎動物のたどった道」-プロローグ
「生命大躍進-脊椎動物のたどった道」-地球誕生46億年前
「生命大躍進-脊椎動物のたどった道」-オルドビス紀末の大絶滅
「生命大躍進-脊椎動物のたどった道」-ペルム紀末の大絶滅
「生命大躍進-脊椎動物のたどった道」-白亜紀末の大絶滅
「生命大躍進-脊椎動物のたどった道」-エピローグ

スペイン奇跡の恐竜たち(その1)
スペイン奇跡の恐竜たち(その2)
スペイン奇跡の恐竜たち(その3)

恐竜戦国時代の覇者!「トリケラトプス」(その1)
恐竜戦国時代の覇者!「トリケラトプス」(その2)
恐竜戦国時代の覇者!「トリケラトプス」(その3)
恐竜戦国時代の覇者!「トリケラトプス」(その4)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メガ恐竜展2017-前編 Once Upon A Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる