Once Upon A Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 但馬と鳥取旅行記(その9・香住港を散策(兵庫県香美町))

<<   作成日時 : 2017/08/27 21:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

早めに宿泊地の香住に入って

夕食まで時間があったので、香住の港を散策してみました。

画像


猛暑日であったので、海沿いと言いつつ散策するのは、ちょっと辛い環境でしたが、真っ青な空が目に沁みそうな中、1時間半ほどウロウロしてみました。

画像


「三姉妹船長 遊覧船かすみ丸」の看板が目について

画像


以前、ネットやテレビで取り上げられていたのを思い出して訪れることに

ただ、ネットやテレビでは、観光客の激減もあって、この三姉妹が船長として運営していた遊覧船「かすみ丸」は昨年に廃止になっていることも認識しておりました。

香住東港にその場所はあります。

画像


遊覧船のりば100mの看板が当時のまま残されています。

画像


汗をかきながら100m先ののりばまで頑張って歩きます。

今は閉鎖されてしまっていますが、待合室と乗船券売り場は当時のまま・・・

画像


桟橋には、三隻の船が係留されていて

画像


画像


三隻とも「かすみ丸」の名が刻まれていました。

画像


当時の運行コースを表した看板も当時のまま

画像


まぁ、廃止されてから訪れて偉そうに言えないですが

こう言った観光資源が失われるのは残念ですね。



但馬と鳥取旅行記(その1・五萬石本店)(兵庫県豊岡市))
但馬と鳥取旅行記(その2・出石城址を散策)(兵庫県豊岡市))
但馬と鳥取旅行記(その3・辰鼓楼(兵庫県豊岡市))
但馬と鳥取旅行記(その4・川崎尚之助生家跡(兵庫県豊岡市))
但馬と鳥取旅行記(その5・桂小五郎居住跡(兵庫県豊岡市))
但馬と鳥取旅行記(その6・兵庫県立コウノトリの郷公園(兵庫県豊岡市))
但馬と鳥取旅行記(その7・玄武洞公園-前編(兵庫県豊岡市))
但馬と鳥取旅行記(その8・玄武洞公園-後編(兵庫県豊岡市))
但馬と鳥取旅行記(その9・香住港を散策(兵庫県香美町))
但馬と鳥取旅行記(その10・かにの宿「丸世井」(兵庫県香美町))
但馬と鳥取旅行記(その11・砂の美術館-前編(鳥取県鳥取市))
但馬と鳥取旅行記(その12・砂の美術館-後編(鳥取県鳥取市))
但馬と鳥取旅行記(その13・若桜鉄道・隼駅(鳥取県八頭町))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
但馬と鳥取旅行記(その9・香住港を散策(兵庫県香美町)) Once Upon A Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる