Once Upon A Time

アクセスカウンタ

zoom RSS トワイライトエクスプレス「瑞風」

<<   作成日時 : 2017/08/04 19:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、出張から帰るため

松江駅で特急「やくも」を待っていたら

「回送電車が到着します」と言うアナウンスがあって

何で、回送電車が???
でも、瞬間的に、もしかしたら・・・と思って、入線して来る方向を見ると

想像通り、ダークグリーンの車両が入線してきたのが

そう、トワイライトエクスプレス「瑞風」です。

画像


何度か試運転中の車両を遠くから眺めたことがあったのですが、目の前で見るのは勿論、初めて

画像


さすがに新品・・・
ダークグリーンの車両がピカピカですね。

ピカピカ過ぎて、正面から撮影すると映りこんでしまいますね。

窓の中に見える調度品などは、さすがに豪華です。

画像


画像


折角なので、先頭か最後尾の車両を見てみようと思い・・・

立っていた場所が最後尾の方が近いので、最後尾まで足を運んだら・・

画像


残念ながらにホームから突き出していて、前と言うか後ろから見ることができませんでした。

画像


運転区間を示すプレートには

画像


「大阪(新大阪)・京都」となっていて、左側は山陽から下関でターンして山陰を回るコースを表していますね。

初代のトワイライトエクスプレス(大阪・札幌)には乗ることが叶いませんでしたが
いつか、乗ってみたいですね。(見慣れた山陽、山陰を走る「瑞風」よりJR九州の「ななつ星」かJR東日本の「四季島」の方がいいかな?)


トワイライト・エクスプレスの雄姿
「トワイライトエクスプレス号」で南紀勝浦へ!
夢見る寝台特急・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トワイライトエクスプレス「瑞風」 Once Upon A Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる