Once Upon A Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 松江城を散策(島根県松江市)

<<   作成日時 : 2017/08/05 17:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

以前にも訪れたことがあったのですが

出張のついでに久しぶりに立ち寄ってみました。

国宝に指定されてから初めてですね。

画像


やはり国宝に指定されたためか、以前訪れた時より観光客が多いかな?

画像


入場券を買って天守閣に登閣したのですが

画像


650円はちょっと高いかな?
姫路城は、1000円でとても高いのですが、大天守だけでんく、西の丸など見どころが多いのでコスパは姫路城の方がいいかも

現存天守としたら姫路城に次ぐ規模を持っており

画像


確かに身近に見ると迫力があります。

天守閣内部は、創建当時の太い柱がそのまま残っており、

画像


やっぱり、鉄筋コンクリート製の天守閣が多い中、木造と言うのはいいですね。

画像


さすがに姫路城に次ぐ規模の天守と言うことで最上階からの景色は素晴らしいですね。

画像


画像


南側は、三の丸跡に建てられた県庁の建物の向こうに宍道湖を望むことができます。

画像


少し左に目を向けるとビルが立ち並ぶ松江市街地を望むことができます。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
松江城を散策(島根県松江市) Once Upon A Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる