Once Upon A Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕らのポプコンエイジ

<<   作成日時 : 2017/10/07 21:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

先日、コンサートに行った

ポール・モーリアのリメンバー・コンサートの際に配布されたパンフレット

いつもは、会場の待ち時間に目を通して、それで終わり

なのですが・・・

今回は、何か、そのまま捨てるって言うのも・・・・と思って、後生大事に保管していて

それもこれも、このパンフレットの公演が気になって

画像


来年のGWなので半年以上も先の話なのですが・・

「僕らのポプコンエイジ」と言うタイトルでヤマハのポプコンに関連するライブのようで

メンバーを見ると・・・

青春時代によく聞いていたヤングタウン木曜日のアシスタントだった石川優子さんの名前があるではないですか・・・

画像


もう、40年近く前の話なのですが、彼女の名前を見ると、当時のことを思い出されます。

彼女のアルバムは結構持っています。

特にこの曲たちはお気に入りですね。

アルバム「シンデレラ・サマー」の

画像


オープニングを飾った

<<Take Off TodaY>>


この曲が一番好きです。

そして、大丸だったか・・・関西で流れていたデパートのCMのテーマソングだった

<<素敵なモーニング>>


画像


<<ラブ・イズ・ドリーム>>


<<二人の愛ランド>>


チャゲさんとデュエットしたこの曲は、ANAの夏の沖縄キャンペーンのテーマでヒットしましたね。
この映像は、厚生年金会館・・今のオリックス劇場からのライブですね。

5月5日の神戸国際会館でのコンサートでは、チャゲさんも出演するようなので、この曲をデュエットするのは鉄板ですね。

画像


正直、石川優子さんの名前が無かったらスルーしていたのですが

迷います。
と言いつつ、先行チケット販売が10月14日までなので悩みます。


2017年 ポール・モーリア・リメンバー・コンサート 神戸公演
石川優子さん
Take Off Today


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ数年、GWは旧友と旅行に行くと言うのが「お決まり」になっていたこともあって、迷ったのですが・・

ヤンタン木曜日世代だったこともあって石川優子さんが出演することはやっぱり魅力なので、熟考した結果、先行発売でチケットを購入しました。
当時のヒット曲とトークを生で聴きたいですね。
また、辛島美登里さんのサイレント・イブも生で聴きたいですね。
けんけん
2017/10/14 09:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕らのポプコンエイジ Once Upon A Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる